Older Post Newer Post

首輪をした猫 ネックリン【転載】

平和公園地域猫の会さんより転載です。

もう2ヶ月ほどになるでしょうか、ピンクの首輪をした雄猫が突如平和公園に現れました。

人懐っこく、観光客の間をいったりきたりして、平和公園を訪れた方は目にした人が多いはず。

ボンコは近所の猫が遊びに出入りしてるのか、首輪もしているので飼い主が現れると思い、わざと接近しないでご飯もやらずにいました・・・・・・が、目に見えて痩せてきて、子供が近づくと猫パンチしたり、心がすさんできたようで、ネックリンと名づけ、地域猫の一員として認めざるをえなくなりました。

ネックリンの飼い主さん!心が痛みませんか?いつもいつも男の人の後をついて歩き、さまよっています。手術もしてませんね。公園周辺への迷惑を考えなかったのですか!

これからどんどん寒くなっていきます。飼い猫だったネックリンには辛い冬になりそうです。雨の日、雪の日を外で過ごす術を知ってるでしょうか。

いまからでも遅くない。飼い主さん、迎えにきてあげてください!

Leave a Reply

© 長崎県地域猫活動連絡協議会 2010-2016. Powered by Blogger.
© 2010-2016 長崎県地域猫活動連絡協議会 Suffusion theme by Sayontan Sinha. Converted by tmwwtw for LiteThemes.com.