Older Post Newer Post

活動便り・・・しぶといチビ【転載】

平和公園地域猫の会さんより転載です。

なかなか捕獲できず、妊娠、出産を繰り返すのがチビです。

一度、仲間が捕獲に失敗して、ゲージに押し込もうとして逃げられ、ゲージに対しての恐怖感を与えてしまいました。ご飯も離れて食べていましたが、最近になって、随分近づくようにはなりました。根競べです。

このまえの出産では、子猫が一匹だけ育ち、チョリンと名づけました。

これからの寒い季節の出産は、子猫はもちろん、母体も危ないので、堕胎してでも捕獲したいと思っていますがなかなか・・・・

堕胎はかわいそうと思う仲間もいますが、今までは育児放棄、あるいはカラスやトンビの餌になって啄ばまれ、むごい死に方をしていると思われます。ミケという妊娠した子が捨てられ2匹育ったのですが、小さかったほうのミリンは、カラスかトンビによる傷が元で苦しみながら死んでしまいました。または、リードを放して散歩させる犬による噛み傷だったかもしれません。リードは絶対放さないでください!

今一番のターゲットはチビです。

Leave a Reply

© 長崎県地域猫活動連絡協議会 2010-2016. Powered by Blogger.
© 2010-2016 長崎県地域猫活動連絡協議会 Suffusion theme by Sayontan Sinha. Converted by tmwwtw for LiteThemes.com.