Older Post Newer Post

活動便り・・・・シロちゃん捕獲成功【転載】

平和公園地域猫の会さんより転載です。

今朝はいつもより寝坊してばたばたと公園に向かった。

おっシロちゃんがいるやん! ボンコが半分ボーっとしてるのがよかったのか、空っぽのゲージに自分からのこのこと入ってきて、カギをかけて いっちょあがり。公衆電話で応援をよぶ。

さて、問題はここから・・・・洗濯ネットに入れる作業をする。用心深く入り口をネットで覆って扉をあけたつもりが、くぐり出てしまった。何もない閉め切った部屋をあちこち逃げ回るシロちゃん。もうだめか・・・

窓際に駆け上っては飛び降りるので、降りた瞬間にゲージで受ける。Yさんがネットで押さえつける。10回目くらいにボンコはゲージを放り出し、シロちゃんの両腕をひっつかんだ! 噛んだ、引っ掻かれた。ぶうちゃんに噛まれて負傷したことのあるYさんは「ボンコさん、手を離して!」と言うがボンコは押さえつけ続けた。観念したシロちゃん。Yさんがそっと包み込んで紐でくくる。

はぁ~~力が抜けて我に返るとボンコ手に血が、あとで鏡を見たら顔にも引っ掻いたあとが・・・名誉の負傷?

かいあって、滞りなく無事手術がすみました。

ネットに入れないですむ病院が増えてくれるといいなぁ・・・・

Leave a Reply

© 長崎県地域猫活動連絡協議会 2010-2016. Powered by Blogger.
© 2010-2016 ながさき地域ねこ活動支援ネットワーク Suffusion theme by Sayontan Sinha. Converted by tmwwtw for LiteThemes.com.